隣人でのご近所トラブル!タバコ・子供・車・楽器がうるさい!

ご近所トラブルで代表的なものといえば騒音!その他に、子供、赤ちゃん、車、楽器、ゴミ出し、ママ友、不法侵入、タバコなど様々な角度から突然巻き込まれます。いろんなトラブルを紹介し、自己防衛策や守る方法・相談場所や解決案の情報を公開していきます。

車に嫌がらせが!ご近所トラブルは妬みから起こった

f:id:aojilbennpi:20151210231154j:plain

ご近所トラブルの中でも地味に多いのが車への嫌がらせです。


これは自宅の敷地内に車を駐車しているという人だけではなく、

マンションに付属している駐車場でも

良く起こるトラブルだと言って良いでしょう。


では、具体的にどんなトラブルが起こっているのかを調べてみます。

 

 

 

車への嫌がらせで多いのが、いわゆる10円パンチと呼ばれるものです。


10円硬貨に限った話ではありませんが、

車体に金属片などを使って傷をつけるいたずらのことを

指すのですが、手軽にできてしまうことから、

よくあるご近所トラブルだと言って良いでしょう。

 


例えばですが、Aさんは念願だった国産の高級車を購入したそうです。


その高級車をマンションの駐車場に停めていたところ、

翌日には車体に大きく傷がつけられていました。


管理会社などに問い合わせをして、

防犯カメラなどを見てもらったのですが、

不幸にもAさんの借りていた場所はちょうど死角になっているようで、

犯人と思しき人影はあっても結局特定することができなかったそうです。


なくなく保険を使って修理したそうなのですが、

修理が終わってきて暫くするとまた同じ被害にあってしまいました。

その時にしっかりと犯人が映っていたのは幸いだと言って良いでしょう。

 

犯人はAさんの2軒隣にすむ人で、

その人はAさんが高級車を買って悔しかったからやったとのことでした。

 

 

 

他にはどんな車への嫌がらせがあるの?人の妬みは怖い

f:id:aojilbennpi:20151210231141j:plain

他の車への嫌がらせとしては、やはり車体に傷をつけるものが多いです。


車体と言ってもタイヤなどになるのですが、

千枚通しなどを使ってパンクさせるといったものです。

調べたところこんな話がありました。

 


Bさんは建売住宅を購入し、入居した新婚夫婦です。


区画まるごとが何軒かの建売住宅になっているところの

1軒を購入したのですが、Bさん夫婦は最後に購入して

入居したというケースでした。


Bさんが購入した住宅は同じ区画内でも、

少し広めに作られていたことから、他よりも若干価格が高かったそうです。


この若干高い家を購入したのが、若いBさん夫婦だったとのことから、

ご近所から不興を買ったことが嫌がらせの始まりでした。

 


ある日、Bさん夫婦の愛車の

 

タイヤ4つとも空気が抜けていた

 

ということがあり、さすがにおかしいなということで、

調べてもらったそうです。
そこでわかったのが、パンクさせられたであろうということでした。


ご近所トラブルとしては良くある話なのですが、

その後はBさん夫婦も防犯対策をして犯人が

また嫌がらせをしようとしたところを見回りにきていた

警察官が現行犯で逮捕したというケースです。

 

ちょっと自分より良い生活をしている・・・

たったそれだけで、ご近所トラブルに巻き込まれてしまった

ケースをご紹介しました。

 

人の妬みは怖いものです(>_<)